(施工事例/外壁塗装工事)鹿児島市和田S様邸

今回の施工事例は、鹿児島市和田のS様邸です。

施工前と施工後が、同じ色合いになるようにご注文を受けて、外壁塗装工事をさせて頂きました。

もちろん、①下塗り②中塗り③仕上げ塗りをしてあります。その他にも、雨樋の金具交換もさせて頂きました。

 

◇鹿児島市和田S様邸・施工前

 

◇施工後

撮影時間帯により太陽の光の具合で分かりにくいのですが、施工前とほぼ同じ色合いで工事が完了しました。

外回りのコンクリートも、コケや汚れを落として綺麗にしてあります。

それでは、実際の工事の流れを紹介していきます。

 

◇洗浄

塗装の前に、高圧洗浄機で外壁や屋根の汚れや古い塗料を落としていきます。

外回りの塀の苔も、こんな感じで綺麗に落ちていきます。

 

◇コーキングの打ち換え

外壁を綺麗にしたら、古いコーキングをカッターで切り取って除き、新しいコーキングを打っていきます。

この作業をすることで、外壁の目地から雨水が建物に染み込むのを防いでくれます。

目地にコーキング剤がしっかりと馴染むように、専用の薬品を塗っていきます。

これをすることで、目地の剥がれや水染みなどを防いでくれます。

コーキング剤を打っていきます。

 

◇雨樋の金具の取り換え

外壁塗装に合わせて、錆が出ていた雨樋の金具も取り替えます。

綺麗な金具になりました。

 

◇下塗り

目地のコーキングが乾いたら、下塗りをしていきます。

ここでは透明な塗料を使用していきます。

 

◇中塗り

下塗りの塗料が乾いたら、今度は中塗りをしていきます。

ここでは、仕上げ塗りと同じ色合いの塗料を使います。

 

◇仕上げ塗り

中塗りの塗料が乾いたら、最後に仕上げ塗りを行います。

 

◇雨樋などの塗装

外壁だけでなく、雨樋なども塗装していきます。

なお、写真にはありませんが事前に「ケレン」と言って、雨樋などの汚れ落としと新しい塗料が乗りやすいように「やすりがけ」をしてあります。

 

◇完成

雨樋などの塗装が終わり、足場を解体して――無事に外壁塗装が完了しました。

 

施工事例・おわりに

ここまで、白尾塗装興業の施工事例を読んで頂き、ありがとうございます。

白尾塗装興業では、外壁塗装や屋根塗装・防水工事の無料お見積りもしています。

「そろそろ外壁塗装を考えなきゃな……」と思われている方は、ぜひ(株)白尾塗装興業までご連絡ください。

鹿児島の塗装の適正価格をお教えします♪

 

お見積り&ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

(8)その他・ご要望など

上記内容でよろしければ「チェック」をつけて送信ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました