(施工事例/屋根塗装)鹿児島県日吉町K様邸

今回は、鹿児島県日吉町のK様邸の屋根塗装を行いました。

屋根を高圧洗浄機で洗浄したうえで、①下塗り、②中塗り、③仕上げ塗りを行います。

また、屋根塗装の施工後に外壁周りの洗浄(苔や汚れ落とし)を行いました。

 

◇鹿児島県日吉町K様邸・施工前

◇施工後

 

◇施工の流れ・高圧洗浄機で洗浄

高圧洗浄機を使って、古い塗料やコケ、灰などを落としていきます。

 

◇下塗り

高圧洗浄機で綺麗にしたら、屋根を乾かします。

しっかりと乾いたら、下塗りを開始します。ここでは、透明に近い塗料を使用しています。

 

◇中塗り

下塗りが終わったら、もう一度しっかりと乾かします。

乾き終わったら、中塗り(2度目の塗装)を始めます。ここでは、仕上げ塗りと同じ塗料を使います。

 

 

◇仕上げ塗り

中塗りの塗料が乾いたら、仕上げ塗り(3回目の塗り)をします。

中塗りと同じ色の塗料ですが、下地塗り⇒中塗り⇒仕上げ塗りをすることで、長持ち&綺麗に仕上がります。

 

◇外壁や外回りの洗浄

屋根の塗装後に、外壁や外回り、網戸などの洗浄を行いました。

コケや汚れもきれいに落ちました。

 

施工事例・おわりに

ここまで、白尾塗装興業の施工事例を読んで頂き、ありがとうございます。

白尾塗装興業では、外壁塗装や屋根塗装・防水工事の無料お見積りもしています。

「そろそろ外壁塗装を考えなきゃな……」と思われている方は、ぜひ(株)白尾塗装興業までご連絡ください。

鹿児島の塗装の適正価格をお教えします♪

 

お見積り&ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

(8)その他・ご要望など

上記内容でよろしければ「チェック」をつけて送信ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました