(施工事例・外壁塗装&屋根塗装工事&ベランダ防水塗装)鹿児島県国分市

今回は、鹿児島県国分市のお宅です。

屋根塗装工事と外壁塗装工事、ベランダの防水塗装を施工させて頂きました。

 

◇鹿児島県国分市・施工前

◇施工後

 

◇高圧洗浄機で洗浄

 

◇屋根塗装工事・下塗り

屋根塗装は、①下塗り②中塗り③仕上げ塗りで合計3回塗ります。

まずは、下塗りをするのですが……その前に、屋根に傷がありましたので、接着剤とパテで補修します。

下塗り用の塗料を塗っていきます。

◇中塗り

続いては中塗りです。仕上げ用と同じ塗料で塗っていきます。

◇仕上げ塗り

しっかりと乾かしたら、仕上げ塗りをしていきます。

3回塗って塗装の膜を作ることで、長期間、建物を保護してくれます。

◇屋根塗装・完了

乾かしたら、屋根塗装工事が完了です。

 

◇外壁塗装工事・目地のコーキングの交換

外壁をつないでいる目地のコーキングを交換します。

古くなって劣化した目地を新しくすることで、目地からの水染みや雨水の侵入を防いでくれます。

 

◇下塗り

外壁の1回目の塗装を行います。

◇中塗り

2回目の塗装をしていきます。仕上げ塗りと同じ色の塗料を使っていきます。

◇仕上げ塗り

3回目の塗装を行います。

◇雨樋などの塗装

外壁の塗装が出来たら、今度は雨樋や外壁の金属部分を塗装していきます。

施工主さんのご希望に合わせて、柱の部分やコンクリート部分も塗装していきます。

柱の部分は下地の色を活かして、透明な塗料を使用します。

ベランダの防水塗装工事も行います。

施工後に雨がふりましたが、しっかりと撥水しています。

◇外壁塗装工事・完了

外壁塗装工事が完了しました。

◇施工事例・おわりに

ここまで、白尾塗装興業の施工事例を読んで頂き、ありがとうございます。

白尾塗装興業では、外壁塗装や屋根塗装・防水工事の無料お見積りもしています。

「そろそろ外壁塗装を考えなきゃな……」と思われている方は、ぜひ(株)白尾塗装興業までご連絡ください。

鹿児島の塗装の適正価格をお教えします♪

 

お見積り&ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

(8)その他・ご要望など

上記内容でよろしければ「チェック」をつけて送信ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました