鹿児島市春山町 U様アパート(外壁塗装&屋根塗装&ベランダ防水工事の施工事例)

今回は、鹿児島市春山町のU様アパートの写真を紹介します。

外壁塗装や屋根塗装に加えて、ベランダの防水工事(FRP素材・繊維強化プラスチック)もさせて頂きました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

鹿児島市春山町U様アパートの外壁塗装&屋根塗装・施工後

 

施工の様子・外壁塗装&屋根塗装

(屋根の洗浄)

屋根塗装や外壁塗装をする前に、高圧洗浄機で綺麗に汚れを落とします。

鹿児島の場合、火山灰が降る地域では屋根にコケが生えやすいので、一緒に綺麗にしていきます。

屋根だけでなく、外壁も高圧洗浄機で綺麗にします。

屋根と壁の境目なども、見落とさずに洗います。

(外壁塗装の前に)

塗装をする前に、古いコーキング(外壁の目地・シーリング)をカッターなどで取り除きます。

このひと手間を惜しむと、劣化したシーリングから水がしみこみ、壁の内部が腐ってしまう要因となってしまうからです。

古いコーキングを除去したら、新しくコーキング剤を注入していきます。

――が、その前にひと作業。

コーキング剤がきちんと外壁に密着してくれるように、コーキング密着剤を塗るのです。

もちろん、余分なところに密着剤やコーキング剤がはみ出ないように養生しておきます。

密着剤を塗り終えたら、今度はコーキング剤を打ち込んでいきます。

丁寧な施工が欠かせません。

コーキングがしっかりと乾いたら、いよいよ塗装を始めます。白尾塗装興業では、「下塗り⇒中塗り⇒仕上げ塗り」と3回塗装を致します。

仕上がりの美しさと塗装膜の強度、そして適正な施工価格を実現させるためです。

屋根の裏側も、しっかりと施工していきます。

外壁や屋根の塗装だけでなく、雨樋やその他の設備などもご要望に合わせて塗装していきます。

塗装する前には、ケレンという作業をしていきます。

これをすることで、塗料のノリが違います。

ケレンが終わったら、雨樋などの塗装を始めます。

細かいところだからこそ、丁寧に作業することで防水効果や見た目が良くなります。

 

ベランダの防水工事

その他にも、ベランダの防水塗装が傷んでいましたので、防水工事を行いました。

船などの材料にも使われている「FRP素材」を使って、強度と防水効果を高めていきます。

傷んでいた場所を取り除いて、FRP繊維(繊維強化プラスチック)を接着していきます。

丁寧に作業をしていき、凸凹も消していきます。

そして――作業を繰り返すことで、しっかりと固まってくれました。

カチカチに固まったら、防水塗料を塗っていきます。

ベランダの防水工事が完了です♪

 

鹿児島市春山町U様アパート・完成後

施工事例・おわりに

ここまで、白尾塗装興業の施工事例を読んで頂き、ありがとうございます。

白尾塗装興業では、外壁塗装や屋根塗装・防水工事の無料お見積りもしています。

「そろそろ外壁塗装を考えなきゃな……」と思われている方は、ぜひ(株)白尾塗装興業までご連絡ください。

鹿児島の塗装の適正価格をお教えします♪

 

お見積り&ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

(8)その他・ご要望など

上記内容でよろしければ「チェック」をつけて送信ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました